DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

酵素とビタミン、ミネラル、蛋白質

エドワード・ハウエル「酵素の力」より

 

酵素は全ての生化学反応の仲立ち役なので、これなしにはビタミン、ミネラルなどが

いくらあっても体内で働くことができない。

蛋白質など体をつくる材料がああっても、これだけでは細胞も体もつくれない。

建築材料だけはあっても、労働力がなければ家が建たないのと同じで、

酵素はこの労働力だと考えるとわかりやすい。

ビタミン、ミネラルなどの栄養素をちゃんと摂っていても、

酵素不足だと体の機能が健全に働かないことは、多くの実験で確かめられている。

 

この年末年始、

ルークのご飯はベースのご飯に生食(馬、ポーク)、生酵素、ベジタブルの、

メニューでした。

生の物を先に食べるように真ん中に置いてやると、それから必ず食べます。

そして、酵素剤も7日からプラスしています。

合宿にはこの酵素剤を入れてもらうよう先生にお願いしてあります。

お腹が緩くなることなく過ごせた年末年始でした。

合宿中どうか・・・が楽しみです。

間もなく取り扱う新商品は「生酵素」がテーマとなります。