DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

週末・・・

週末は恒例の・・・ 朝寝坊です。 目覚ましを気にしない朝は最高です。 もちろん、ルークも横で寝ています^^ で、 遅~い朝散歩に・・・ 夕散歩のあとはボール遊び。 バテバテです。 明日は山散歩・・・

何だか体が元気・・・

なのは、私です。 サンプルが届いたのが、 2週間前ぐらいかな・・・ オメガ3のサプリを飲んでいます。 ソフトカプセルで1日2カプセル・・・ ノルウェーのサーモンから抽出された、新鮮な未加工の天然原料です。 このオイルは完全に添加物を含まず、オメガ脂肪酸…

少し寒い・・・

まだ、少し寒いです。 特に朝晩はコート、マフラー、手袋はまだまだ必要です。 最近、猫のしまちゃんが高齢の母のそばから離れません。 前足を母の腕にちょんと乗せて、眠ります。 コロナで外出はできていないので、 良い話し相手になっているようで助かって…

アルフとルーク

ドーベルのアルフとラブのルーク・・・ 顔も似てるし気質も似ています。 アルフは昔、 写真を見た人が、 え~この仔、背中にジッパーが付いていて、 開けたらラブが出てくるんじゃない^^ と・・・言ってた事を思い出しました。 逆にルークは、 開けたらドーベルが…

Sora(空ちゃんと・・・)

空水(そらみ)ちゃんが遊びに来てくれました・・・ お茶する~~みたいな感じかな^^ お庭で遊んで、 今、何が食べたいか・・・みたいな話も・・・ 空ちゃん的には「お魚系」が良い感じなのと言っていました。 フリーズドライ系のサーモンとか・・・ 缶詰のサーモンとか・…

タイルカーペット

お山のショールームに、 タイルカーペットを敷く予定です。 で、 今日、2回目の打合せ・・・ 遊びに来てくれるワン達の足のためには、 カーペットを敷くのがベストです。 毛足の長いタイプが好きだけれども、 掃除が大変ですよ・・・と言われ断念^^ ソファなどの家…

週末山散歩

今日も、 同じ場所、同じ時間帯で鹿に会いました。 と、 初めて、 犬連れのハイキングの方とも会いました。 フレンチブルの女の子、7歳です。 ルークも少しだけ挨拶していました^^ 崖を登ります。 今日も楽しい山散歩でした。

ルークとの週末

ルークとの週末・・・ 今日は少し早めに起きたので、 さくらちゃん、はち君に会えるかなと思い出かけましたが、 残念ながら会えませんでした。 ゆう散歩でも会えなくて、少しガッカリなルークです。 いつも、はち君のお家の方は見ています。 で、 いつものよう…

やっぱり、Visio(図面を作成するツール)がいいな

office365を使うようになってから、 Visioは追加していませんでした。 もう、 システムの提案書を作る事もないかなと思いつつ、 作成した提案書を手直ししたりする場合は必要だし、 何より、 私は、フローチャートや概要図を作るのは「Visio」がいい。 これ…

ルークは合宿中

ん??? 21日の日曜日に合宿から帰ってきて、 23日はアディーも一緒に山散歩に行って、 で、 24日、昨日からまた合宿です。 2月はお勉強が忙しいルーク君です。 でも、 先生の所は女子チームがあって、 これがまた結構、怖いチームらしく、 ルークも女子か…

アディー&ルーク・・・とアトム

月曜日の夜の男の子チームの様子・・・ 猫のアトム君は、なぜかゲージが大好きです。 普段は家の中には置いてないのですが、 アディーが来た時はアディーのゲージがあります。 すると・・・ ど真ん中にアトムが・・・ そして、 犬達はというと・・・ 向って左から、アデ…

山散歩

今日の山散歩はアディーも一緒です。 賑やかな山散歩になりました。 帰り道、 珍しく鹿と遭遇・・・ アディーが鹿を追って走りました。 え! これはまずい、どこまでも行けば一山ふた山越して探せなくなります。 でも、 「アディー来い」の指示で戻ってきました…

ピースへ・・・

今日で、 あなたが旅立ってから4年が経ちました。 ピースが使っていた、 防衛の道具(片袖とテント)はまだ大切に残してあります。 いつか・・・ また・・・ 防衛の訓練ができたら・・・なんて事を夢見ている母ちゃんです。 またね・・・ピース^^ アルフとは会えてるのか…

ルークとアディー

ルークが夜、合宿から帰ってきました。 先生に少し遊んでもらってご機嫌の2頭です。 明日は兄ちゃんがお休みです。 ルークもアディーも大喜びの1日になるはず^^ 良かったね!

アディー

夕方、アディーがお泊りにきました。 ボールを入れてある場所がわっているので、 そこからお気に入りのボールを取ってきて、 投げてくれ~が始まります。 で、ボールでガンガンに遊んで、体力は限界に・・・ 明日の朝はアディーと朝散歩です^^ 我家のルークは明…

ルークです

合宿中のルーク・・・ 先生から画像が届きました。 先生のワンのお誕生日・・・ルークも参加させてもらったようです。 お芋のケーキ・・・僕の大好物 バクバクと食べたようです。 良かったね^^ ルークは日曜日に帰ってきます。 が、 アディーが明日から泊りにきます。…

Packing List パッキングリスト

パッキングリストの記載ミスが、 けっこう大騒ぎになっています>< 出港してしまっているので、B/Lを修正することは出来ません。 今回は、 此方の100%ミスです。 フォワダーには迷惑をかけて、仕事を増やしてしまい、最悪! まだ入港までに時間があるから…

寒いです。

この底冷えの寒さ・・・今年の冬初めて感じる寒さかもです。 お山のショールームも今のところ、雪が降りそうで降らない様子。 降ったら帰れないので、そろそろ支度しないと 先生からも連絡があって、悪天候で思うように練習できてないので、 日曜日まで合宿は延…

Packing List

以前は提出したリストに記載された、 gross weightで申告に問題は無かったのですが、 最近は、 B/L,PackingList,Invoice で重量、数量に違いが あれば、即チェックが入ります。 今回も3月入港の荷物の重量、数量が違うと連絡が入り、 フォワダーとのやり取り…

免疫力

免疫っていう言葉、 何となく漠然としていて、 じゃあ自分の免疫力っていったい今どうなんだ? と考えると・・ 答えは・・・ 「わからない・・・」かな^^ きっと、 お腹の調子が良くて、夜はぐっすり眠れて目覚めが良くて、 ご飯も美味しくて、心地よく動けて・・・で 1…

山散歩

心地良い山散歩でした。 先週までは、登り始めは寒く、距離が伸びてくると汗ばむ、 そして汗で寒さがくるのですが、 今日は寒さもなく、暑さもなく、快適な山散歩・・・ ルークも良く動いてました。 今日はハイキングの方と会いました。 犬が好きな人で、ルーク…

サーモンオイル

昨日の晩ご飯から、 サーモンオイルをプラスしています。 ん~~ 何と、 洗ったかのように器が綺麗です。 美味しかったようです。 私も1プッシュ食べてみましたが、サーモンそのものの味と香り。 これは大好きになります。 このサーモンオイルは、 熱は加えらず…

試食開始・・・

21時過ぎ、 ルークが合宿から帰ってきました。 昨日、秘密の場所に連れて行ってもらった時に、 一緒に走って遊んだラブの女の子・・・先生のワンです。 ルーク君・・・クンクンとお尻の匂いを嗅ぎに行ったら・・・ 「おりゃ~誰のお尻に顔持ってきてんねん。」と怒ら…

合宿中のルーク

明日まで合宿のルーク。 今日はみんなと一緒に秘密の場所に連れて行ってもらったようです。 先生から画像が送られてきました。 走るの大好きなので、めっちゃ楽しかったようです。 良かったね~ルーク

想い・・・

お客様にお薦めさせてもらっている商品は・・・ 全て、大切に想っているし、大切に取り扱っています。 自分の手元に必ず届くことも大きいです。 委託倉庫で在庫を管理~発送作業までの処理を進めることは、 効率は良いと思います。 でも、 お客様の顔が見えなく…

魚油がいいのか? 亜麻仁油がいいのか?

4年前、ドーベルマン ピースが、 皮膚型リンパ腫を患った時、脂肪酸についてはかなり調べました。 癌(悪性腫瘍)も体の中で炎症が起こっている、軽い火傷状態になっています。 この炎症を抑えることで、進行遅らせることが可能だという事は、 人の医療現場…

サーモンオイル

今、サーモンオイルの交渉中です。 明日にはサンプルが入荷します。 犬達、猫達、そして、今回はオーナー様用も輸入いたします。 犬達、猫達は、 ポンプで簡単にかけてやるだけで、大切な栄養を加えることができます。 オーナー様は、 ソフトカプセルの形状…

山散歩

今日は、 猪達の掘り起こしが凄かったです。 畑でもするのか・・・ぐらいに耕されていました^^ 今日は、他の登山の人とは会いませんでした。 珍しいです。 ルークは今日も山を満喫。

週末

ん~ やっぱり、 目覚ましを気にしない土曜の朝は最高^^ で、 ルークと遅めの朝散歩に・・・ 公園に着くと、 テニスの練習をしている人達、 トランペットの練習をしている人、 元気に滑り台で遊ぶ子供達の姿が・・・ 暖かい穏やかな週末・・・ 毎日、過ごしていく中で…

久しぶりの寝不足

基本、 午前1時には寝るように頑張るのですが、 今週は帰りも遅く、無理でした>< 2時半頃寝て、一応目覚ましは6時半 ルークがいる時は5時45分には起きないといけません。 なので、 移動中の電車の中が仮眠場所です。 去年だったかな、 1度、終点の梅…