DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ミッシングリンクの資料より・・・

ミッシングリンクの資料より・・・ 科学者の発表で、 オメガ3は炎症によってもたらされる広範囲の疾患 (関節炎、感染、その他多くの炎症性皮膚病、アレルギー性呼吸器系皮膚傷害など)を、 心臓、血管、リンパ管などの循環器系の健康状態を改善することにより…

毎日のご飯・・・

我家のラブラドール ルーク君・・・ 幼少時は、 何と、 k9フードを丸々全部残す事が多々ありました。 その度に、 残ったフードを見て、 もったいない>< いったいいくら分なのかと肩を落としていたのですが、 今は、 食欲旺盛です。 たまに、硬いオヤツなど…

元気に出発

朝、先生のお迎えが来て、 ルークは元気に合宿に行きました。 何だか、 先生も1週間会ってないと、 昨日、ルークの夢を見たそうです^^ 今年の梅雨入りは早いようです。 ん~ 蒸し蒸し、ジメジメ・・・プラス、コロナの今年の梅雨は、 キツイかもです。 元気に…

1週間ぶりの合宿・・・

GWは、 ルークの訓練もお休みでした。 選別ではなく、 基本姿勢に集中してみました。 頑固な気質もあるので、 基本はしっかり「絶対」を理解していかないといけません。 1週間ぶりの訓練・・・ エンジンがかかるまで1日、2日はかかるかもしれません^^ ん~~ Zi…

暑い一日

今日は初夏のような暑さでした。 朝散歩では、 日差しも強くて汗がでます。 ハチ君とも会ったのですが、昨日の川での疲れがあるのか、 大暴れまではしなかったです。 ルークも少し暑かったみたいで、さすがにボール遊びはやりません^^ ただ、 風があるので過…

Swimming

今日も、 山散歩から川へ泳ぎに行きました。 って、泳ぐのはルークです。 母ちゃんも、 腰ぐらいまで浸かれるように服と靴を買わないと・・・ プラーでよく遊びます。 しっかり持ってくるので、持来も良い感じです^^ 今日はけっこう山を歩いた後なので、 ルーク…

BACKTOBASICS(レッドハート)から新商品のご案内

Haere Mai(ハレマエ) エアドライトリーツ 犬猫の自然食をテーマに、エアドライ製法で作られたトリーツ まず、 第一弾として、 デンタルフフ(鹿のひづめ)が5月10日より販売されます。 続いて、 エアドライトリーツが6月7日より販売されます。 1本入り(¥…

えっ!

何となく、 今日の電車は空いている・・・はずと思い込んでいました。 が、 まったく全然、 いつもと同じ、むしろいつもより多いぐらいでした。 今、アメリカでは、 オフィスに戻れ・・・オフィス帰還計画の報道が相次いでいるそうです。 ワクチンの普及に合わせて…

昆虫をベースにした 低アレルギー性のウェットフード

アメリカミズアブの幼虫をベースにした 低アレルギー性のウエットフードです。 動物性タンパクを一切使用せず、 それでいてしっかりと高品質なタンパク質を摂取できます。 新しいもう一つの選択肢となるスーパーフードです。 特にアレルギーを持っている、も…

今日は川へ・・・

なんと、 予定していた駐車場が緊急事態宣言中で「閉鎖」 急遽、ショールームに車を止めて、 朝散歩に・・・ 帰りにお散歩途中のマロン君に・・・ 初めまして・・・の2頭です。 ルークにとって初めてのドーベルのお兄ちゃん・・・ マロン君に「良し、良し」ってしてもら…

今日は大好きなハチ君と・・・

朝散歩で、 久しぶりのハチ君です。 ハチ君も今は猟はお休み・・・ 少し退屈な毎日を過ごしているようです^^ ルークとは幼少時からの友達・・・ もうこの2頭は好き放題遊ばせます。 今日も1時間ぐらいゴロゴロしながら大暴れしていました。 楽しかったねルーク

大好きな、さくらちゃんと・・・

今日の夕方散歩で、 久しぶりに柴犬のさくらちゃんと会いました。 嬉しいね、ルーク^^ さくらちゃんも元気そうでした。 ルークも前ほど、好き好き攻撃がなく少し落ち着いた感じです。 連休の間、また遊べたらいいね・・・

山散歩

今日から5月です。 早い・・・年が明けてから5か月が経ちました。 冷たかった風も、 心地良い風に変わりました。 山散歩、今が最高に心地良いです。 今日もルークは山を満喫しました。 楽しい山散歩です。

お帰り~ルーク

帰ってきました、ルーク君^^ 真面目にお勉強してきたのかな~ 明日は、雨の降らないうちにや山散歩です。 5日までお休みの方が多いのではないでしょうか・・・ 緊急自他宣言の中では、どこにも行けないですね・・・ きっと、 GW中は山も川も人がたくさんかもしれま…

シャンプー後のマットとして・・・

ルークのシャンプーの後のお風呂マットに、 Trendpet社のブランケット「ルビー」を敷いています。 このブランケットは筒状の状態で、3Lの水入れても外には漏れません。 肌触りも良いけれど、厚みもしっかりあるので、 お風呂上りにとても重宝しています。 ゲ…

犬と野菜の栄養学

栄養学の勉強をしたいのですが、 書籍ってほぼ無いんです。 ネット上で「ムム!!!」と感じるサイトがあったので、 今、そこを参考にしながら組立中・・・ 兄弟犬のアディーが4月中旬に少し体調を崩しました。 原因は不明だけれども、 今後、食事においては栄…

カークス ショールーム

今日は、 夕方からショールームに、 ムートン、ロン、空ちゃんが遊びに来てくれました。 みんな、元気いっぱいです。 ちくっと、システムトラブルがあり、 技術の皆が、 昨日から夜遅くまで頑張ってくれました。 トラブルはやはり、ずっしりと気が重いのです…

あまり変化はないかな・・・

少し、 人の流れは少なくなった気もするけれど、 朝の地下鉄はあまり変わらない感じで混んでます。 在宅勤務って、 うまく流れる業務とそうでない業務もあるし、 難しい問題もたくさんあるかなとも感じます。 物流は普通に動いてるし・・・ やっぱり、去年のよ…

緊急事態宣言

今日から3度目の緊急事態宣言がスタート、 さて、 どう変わるのでしょうか・・・ 確かに、 明日の梅田の地下街は全てのお店のシャッターが下りていて、 ガラーンとした感じだろうなと。 ただ、 会社は普通通りというのが多いです。 カークスもGWはカレンダー通…

初泳ぎ・・・

今日は、 山散歩に行ってから川へ・・・ いつも、山の小さな川に必ず入るルーク、 水が好きなので、今日は川に・・・ まだ少しシーズンには早いので誰もいません。 スイスイ泳いで嬉しいルークです。 また行こうね!

お帰り~ルーク

ルーク君、 今日、合宿から帰ってきます。 さてさて、 真面目にお勉強はやってきたのかな・・・ チェック~しないといけません^^ 新商品の取り扱いを進めています。 メーカーさんも新規です。 今はサイト構築は必須の時代。 ただ、 どんなものでもそうですが、 …

PURシリーズ ドッグトレーナーズ トリーツ 入荷しました

PURシリーズのトリーツが入荷しました。 使いやすい1cmサイズ 凍結真空乾燥により、ゆっくりと低温で凍結乾燥させた新鮮な素材は、 栄養素を損なわず、犬達にとって最適なトリーツです。 訓練にも使いやすい大きさです。 ポケットに入れてもベタベタしません。 …

嬉しい連絡がありました・・・

今日、 取引先の方からお電話がありました。 内容は・・・ 心待ちにしていた事、 良かった~年内には発表できるそうです。 まずは6月にトリーツが販売されます。 ベニソン、ラム、ビーフ、山羊・・・ 楽しみです^^ 何でしょうか・・・ ZiwiPeak、ベニソン以外、値上が…

アンリ・・・

あなたの、 孫・・・ひ孫達が・・・ ショーで頑張ったという報告をもらいました。 アンリ、ピース、アルフ、ビスキーの想い出が強く残っていて、 血統が受け継がれていることは、 考えないようにしてきたけれども・・・ 頑張った話を聞くとウルウルくるものがあるかも…

パット大好き・・・

ルークは、パットが大好きです。 が、 防衛的な遊び方ではなく、 やはり、投げて持ってくるというレトリーブの遊びになります。 持ってくるときは真ん中をしっかり咥えているので、 良し良しです^^ ピースが使っていたパット・・・想い出がたくさんありますが、…

週末山散歩

大阪は、 コロナの感染拡大が止まらないです。 山を歩いている時は、コロナの事が頭から離れる一時です。 昨日の雨で、地面は所々水が含まれていましたが、 快適な山散歩でした。 今日、ルークは口を閉じ少し警戒の様子で浮遊臭を確認していました。 何? 口…

一日、雨です・・・

一日雨です。 よく降ります・・・冷たい雨です。 ルークも退屈な1日です。 母ちゃんは・・・少しゆっくり出来たかな^^ 明日はお天気良くなる予報なので、 山散歩に行ってきます。 今回はアディーも一緒の予定でした。 が、 事情があって一緒に行けるのはまだ少し先…

お帰りルーク・・・

毎回、 帰ってから聞くことは・・・ 「真面目に頑張ってきたんか・・・」です。 先生が、 頑張ってました~と言ってくれるのですが・・・ 今、ルークの中でちょっと気になるシェパの女の子がいるようで・・・ この仔を誘惑に選別の練習をするそうです。 1回、2回、3回・・・…

大阪・・・感染拡大が止まらない・・・

ん~今日の数字も驚きです。 が、 東京の数字もヤバい感じになってきました。 個々がしっかり感染対策するしかないです。 行政からの発表は具体的なものは何一つありません。 マスク、手洗い、消毒は当たり前で、 後は行動をどうするかですね。 変異株もウイ…

少し寒い・・・

今日は夕方から肌寒くなってきました。 風も強い一日でした。夜、帰るときはけっこう空気も冷たくて、 まだまだ1枚は羽織ものは必要です。 この寒暖差・・・ 犬達にとっても体調を崩す要因になります。 とくに、体温調節が難しくなる老犬、老猫達は体が冷えな…