DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

夏バテ対策・・・暑い夏はおいしいご飯で乗り切ろう!

今日も、

少し愚痴から・・・^^

タクシー編・・・

お客様が乗る後部座席左側の窓・・・

ほとんど全開・・・何でやねん! 髪の毛ぐちゃぐちゃになるやん。

で、思わず帽子をかぶりました^^

 

これからの季節、高温多湿で人も体が重くなる季節です。

こういう時に変に無理をすると胃腸にきます。

胃腸にくれば食が落ちて、ついついさっぱりした食べ物や、

冷たい飲み物を飲んでしまい、余計に胃腸に負担がかかります。

犬達も同じです。

ハァハァのパンティングは心臓にも負担がかかります。

暑い季節こそ、効率よくたんぱく質を摂る食事と睡眠が大切!

 

で、

 

ご飯ですが・・・

 

ルークは今日の朝からトッピングを少し変えました。

 

基本、PUR肉缶詰のトッピングですが、

フリーズドライのトッピングでより消化が良くなるように変更です。

フリーズドライはK9も良いのですが・・・

KAIMATAを使ってみました。

KAIMATAもKAIMATAだけで考えると、超お高くて無理ですが、

トッピングで1日2ビスケットなら・・・なんとか許容範囲かなと^^

 

ベースはZiwiかキアオラで少し量を少なくします。

 

で、

 

朝のルーク君のご飯は、

Ziwiビーフ100g+KAIMATAラビット1ビスケット+バリアサプリ+ミッシングリンク+緑イ貝サプリ

 

完食の合図・・・食器カランカランと鳴らしていました。

こんな感じでトッピングに使う食材は何でもいいんです。

ベースのフードに炒めた豚肉や牛肉、鶏肉などなど・・・母ちゃんの愛情エキスと、

これだけで、ご飯の時間が楽しくなります。

 

四角いのが1ビスケットとなります。

細かく刻んでもOK、30mlのお水でふやかしてもOKです。

詳細はコチラ

 

f:id:anri0508:20200702192253j:plain