DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain - 雨

今日も一日雨でした。

30日にサーフィママのお家でドイツで大流行の知能ゲームをやりました。

これから梅雨の季節に突入なので、
犬達と一緒にお部屋でこんなゲームをやるのも楽しいかもしれません。

ボールを引っ張ると蓋が開きます。
蓋の部分を鼻を使って上げても開きます。
そうやって、
その中にある宝物を犬達は一生懸命に探します。

このゲーム、一体どうやって使うのかが疑問だったのですが
意外と簡単で後は犬達が一生懸命に隠された宝物(オヤツetc)を探します。

ゲーム本体にオヤツをセットして置いてみました。

まずは以外にもキャバリエのキャミちゃんとアルフが近づきました。
アルフも一生懸命に鼻や足を使って探します。
が、
探すのは私の方が上手なのよ・・・
お手本を見せてあげるから離れなさいよ・・・
とキャミ姉さんに言われアルフは一歩後ろに

キャミちゃんは凄いです。
何回かチャレンジしていくうちに完全にマスターしたようです。

知能ゲームの詳細はコチラ