DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Go out - お出かけ

今日はアルフと一緒にサーフィのお家へ行ってきました。

去年 初めてお家へ行った時のアルフはとても緊張していて
サーフィママがくれるオヤツも食べたいけど、食べれない状態でした。

が、

今日のアルフは椅子に乗ってまで「僕も欲しい」をアピール
まるで普段食べさせていない犬のような振る舞い・・・
まぁ普段は咥えたオヤツをルナに取られているのですが・・・

アルフはサーフィ&キャミちゃんと一緒にいると安心するようです。
何をするわけではなく、お部屋で一緒にお昼寝してるだけなのですが・・・
それがとても安心できるのだと思います。

そして家に戻ってきてから訓練です。
昨日の課題をやっていきます。

フス、正面停座、フスの精度、
今日はこの3点を集中してやりました。

アルフはやはりバテバテです。
それでも課題は何とかクリアできました。
明日はそれをより正確に確実にしていきます。

ピースは昨日はバテバテで鈍い動きでしたが今日は違います。
動きにいつもの切れがあります。
ジッツもストンと腰を落とします。
正面停座からのフスも理解はできているのですが
位置にズレがあるので明日はこの部分を修正していきます。

一つ一つの動きを正確にやる事が重要だと言われています。

サーフィママのお家でのアルフです。
超リラックスして寝ています^^

いつもありがとうございます。