DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Once again - もう一度一から

今日フッと頭をよぎったのは、
「もう一度最初からやれば・・・」でした。

アルフもピースも土台は出来ています。
特にアルフはしっかりした土台はあるので
少し修正をかけていけばいいのではと思いました。

スタートラインに戻るというのは、
人間の精神がきついのですが、
一からやり直す事が一番の早道だと思います。

一緒に遊ぶをベースに
トンネルなどの道具を使い自信を取り直していきます。
本当はブリッジなども使っていくほうが効果があるのですが
場所がいるので出来る事をやっていきます。

トンネルは庭でも可能です。
少し長いトンネルを使いたいので
先日ドイツから輸入したトンネルを使います。

アルフはトンネルはくぐれます。
が、
トンネルをくぐる事で得られる効果は大きいです。
あの狭い空間を通りきることで得る達成感
一緒に頑張ったという達成感

それは、
チームとしての達成感です。

今、私と犬達に欠けている事はチームとしての意識
この意識を取り戻してトラウマを取り除いていきます。

アルフは最近よくTVを見ています。
赤ちゃんの時もテレビはつけっぱなしにしていました。
この時は、
全部の子犬がお相撲やサッカーなどをジッと見ていました。
面白いです。
今日、アルフはマンガをジッと見ています。

使用予定のトンネルです。