DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Such ズーフ

今日から新しい課目です。

私が一番難しいと考えている課目。
でも、
犬達が理解して作業すれば最高に感動できる課目でもあります。

追求は犬の本能を使った素晴らしいお仕事です。

私はこの追求には思い入れがあります。
アルフ、ピースは食べる事に対しての欲は低いです。
1食、2食抜いても平気です。
初日の今日は鼻を使う練習です。
心配だったピースも少しは鼻を使いました。
が、まだまだ弱いので工夫して作業としての追求を一緒に頑張っていきます。

Such ズーフ 探せ・・・私も新しいコマンドをしっかり覚えないといけません^^

今日は追求の練習後の服従訓練は良い動きでした。
どの課目も土台は服従にあります。
この土台がなければ単なる芸に終わってしまいます。
訓練と躾は繋がっている・・・というのが私の考えです。

作業の準備を待っているアルフです。