DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

今日は朝から爽やかでした。
でも、台風の影響で明日からは雨の予報・・・
強い台風のようです。お気を付けください。

今日も訓練頑張りました。

ピースは禁足を中心にやりました。
よく、
防衛で犬を作るのはヘルパーと言います。
今までその言葉は知っていたけど
どういう事なのかというのは理解できていませんでした。

が、
今のピースの訓練を見ていて今日フッと感じました。
こういう事なのかと・・・

何だか知らないうちに
吠える事を理解できている。
守れという意味を理解できている。
何を求められ、やるべきかを理解できているんです。

あ〜こういう事かと。
私は何も教えてはいない。
ヘルパーが犬を作るという意味が理解できました。
防衛は時間がかかるけれども奥が深いです。

ビスキーは服従訓練です。
途中、少しトンネルもやります。
なかなか、お兄ちゃん先生との戦いはこれからですね^^

アルフはトンネルです。
トンネルを正面に置いた遠隔は完璧です。
が、右からのくぐれは完璧だけれども
左からのくぐれが失敗します。
右からという意識が強いようなので回数を重ねていくしかありません。

訓練終了後の3頭です。