DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s walk−今日のお散歩&レッスン

アルフの外での緊張は相変わらずです。

どうもよく観察していくと
吠え掛かってくる犬に対して緊張しているようです。
吠えてこない犬には普通です。

トレーナーからの指示は
私の理不尽な対応とスピードを要求する服従訓練です。

今日はボールを使いました。
歩いている途中で急に待てをかけ、ボールを投げ、持って来い
咥えたところで引張りっこをして、出させて、歩き
アルフの集中が切れたところで、また投げる、持って来いで脚側に付けて歩く

そして、ボールを咥えたまま歩く

他犬と会って緊張すると落とします。
この落とすはとんでもないことです。
咥えるの指示が出ているのに落とす

アルフも落とした瞬間慌てて咥えに行きます。
今日はこういう事を繰り返していました。

溝とかにボールが落ちた時はチャンスです。
とても取りにくいのでアルフも必死です。

ピースは北山ダムに行きました。
ダムでボールで遊び、ブラブラして終了
途中せまい遊歩道でお散歩の人とすれ違いました。
ピースは初めての人が苦手ですが
今日は堂々とすれ違いました。

頑張ろう!