DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Believe it - 信じる事

アルフの状態が崩れてから正直、気分的に重いものがありました。

アルフの崩れる理由が理解できず、
且つ自分の行動にも自信を失いかけていました。

Nトレーナーの一喝で目が覚め
迷わずやりきる事とタイミングを遅らせないに徹底しました。

原始的に力によって判断している場合には
こちらも物理的な力を示す。

意識レベルで物を考えておかしなことを遣っているときは
こちらも説明によって相手に伝える。

知能を使って対抗してくるときは知能を使って対応する。

本能的な行動を行っているときは原始的な対応に迷いを持たず
決着つけてよいのです。

それくらいの犬にはすでに出来上がっている。。。と思います。

私のここまでやればアルフが潰れてしまうのでは・・・この迷いがダメでした。

Nトレーナーのそれくらいの犬にはすでに出来上がっている。という言葉が今日理解できました。

まだ完全とはいえないけれども
アルフは状態が戻りつつあります。

今日はダム入り口の犬にも吠えられませんでした。

ダムでも子供達から声をかけられます。

おじいさんが連れた貫禄のある老犬ラブが2頭とすれ違いました。
少し前なら緊張でパニックのパターンですが、
今日はキョトンとしたアルフらしい表情で見つめていました。

相手の犬は貫禄があるので、
「そこの若いの、しっかりやれよ」とでも言ってそうでした^^

ヒッパリッコでは紐がちぎれるほどパワーが戻ってきました。

画像はピースです。
気難しい気質なんですが私にとっては頼れる相棒です。

んなわけで今日はお祝いです^^
普段、夜に甘いものは食べないのですが、
大好きな「ねんりん家」のバームクーヘンを頂いたのです。
これは大阪では売ってないのですんごく嬉しいです。
「いただきます。」