DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

明日から長期合宿へ・・・

ルークは明日から長期の合宿に入ります。

32日分のご飯の用意はなかなかの量です。

ご飯に干芋は6袋、あと、ローターネイティブにペットベーカリー、

お魚のレトルト、ジビエジャキー、これらは仲間の犬達と一緒に食べる分です。

母ちゃんはその間・・・頑張ってお仕事です。

契約に納品に、4月5日~7日は東京ビッグサイトで行われるドッグショーに、

行ってきます。

7日はルークも競技会です^^

乾燥鹿骨・・・ルークのお腹が大丈夫な事に感動です。

今日、散歩でボーダーコリー4か月の牡に会いました。

ルークと遊びたいけど怖いみたいな感じです。

ルークも優しく接していたので怖さはないはず・・・

ボーダーコリーは賢いです。賢いがゆえに犬を満足させる運動と訓練は必須です。

アジはレッスンを受けにいかないといけないけれども、

フリスビーなら広場で楽しむことができます。

フリスビーをする前に呼び戻しと持来は必須条件になります。

まだ4か月なので楽しく呼び戻しをすることでフリスビーを楽しめます。

次、会ったら少し一緒にお勉強しようかな^^