DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 初回レッスン

今日は初回レッスンでした。

 

まだまだ何もやれていないし出来ていないのですが・・・

今日は疲れた~~

ルーク&アディーも同じぐらい疲れているはずです^^

 

犬達を見ていれば、訓練が楽しいのかそうでないのか一目瞭然です。

そう全ては犬達が教えてくれます。

希薄な関係ではダメだということ。

その土台は呼び戻しにあること。

だからといって強制をかけての呼び戻しでは意味がない事。

全ては犬達が「俺がやる。」の行動にならなければいけないこと。

そう、

これは飼い主に負荷がかかります。

犬達だけにやらすのではなく、人間が動き、工夫して考えていかなければ

いけません。

 

ルーク&アディー、母ちゃん達、頑張るからね^^ 

 

f:id:anri0508:20180717193420j:plain