DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

夏の過ごし方

犬達の夏の過ごし方はとても難しいです。

人も同じですね。

食事、睡眠、運動の3つの柱をコントロールしていく必要があります。

その中でも犬達も人も「運動」がとても難しいと感じます。

 

今週に入って朝6時台の気温が25℃~26℃になりました。

先週までは28℃だったので散歩は止めて、ボール遊びだけにしていたのですが、

どうも・・・ルーク君、お散歩が大好きなようで「行きたくて仕方がない」

なので、今週は朝7時までに戻って来れるように頑張ってます。

ただお友達も時間帯が違うのか会えないんですよね・・・

 

夏場の運動は難しいです。

ドーベル達は夜9時頃からボールやパットで運動していたので、さほど気にはならな

かったのですが、ルークは違います。

散歩にも行きたい、でも、彼の夜ご飯は早い。お腹が空くので19時頃には食べてます。

ここがドーベル達とは違うところです^^

夜ご飯を食べてから運動はやはり避けたいので、夜は難しい。

朝の時間帯をうまく使わないといけないのですが、これもけっこうバテバテになるので

本当にコントロールが難しいです。

 

ルークの場合、バテてくると脚が止まります。

まぁ限界を超えて走ったりはしないので安心ですが・・・

兄弟のアディーは限界を超えても走るタイプ。こういうタイプは注意が必要です

 

夏場の運動・・・四肢を使い、頭も使いたい。

スワレ、マテの練習や2~3本の呼び戻しの練習が良いのかなとも感じます。

 

夜になっても気温も湿度も下がらないので、アスファルトもまだ熱を持っています。

犬達の高さだと熱さを感じているはずです

ベストは土、草の上ですね。 体感温度も全然違います。

少しでも心地良い場所での運動、お散歩をしてあげてください。

 

黒いとわからない^^

が、珍しくプラーをキープしているのがルークです。

f:id:anri0508:20180731201303j:plain