DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

消化の大切さ

今、酵素栄養学の書籍を必死で読んでいるのですが、

「消化」がいかに大切か・・・

すべての病気は消化不良から・・・と書かれています。

とくにタンパク質が十分に消化されないと不消化タンパク質となって残り、

大腸内でそれを悪玉菌(腐敗菌)が分解して、「窒素残留物」を作ります。

この窒素残留物が、がんや多くの難病を含む、あらゆる症状や病気の原因に

なっていくのです。

すべての病気の出発点は、消化不良から始まるのです。

 

獣医さんから、

がんは細胞の突然変異と聞かされました。

ドーベル達は皮膚の状態も良く、お腹が緩くなったことは記憶に残るぐらいしか

ありません。

でも、突然死、骨肉腫、皮膚型リンパ腫の病気になりました。

腸の腐敗菌が多いと言われた時もピンとこず、お腹も丈夫だし、

悪いご飯は食べていないという自信もありました。

ただ、ずっとこの7年間引っかかってはいたのですが、

ルークと暮らすようになり、お腹の調子が不安定な事もあって、

色々試してきました。

生食、乳酸菌、フリーズドライ、エアドライ、缶詰、などなど、

でも、お腹の不安定なところは改善することはなくて・・・悩んでいた時に、

酵素取り入れてみようと考えました。

11月頃から、合宿から帰っている時に試していたのですが、

今年に入りやっと腸の具合が改善されました。

昨日は生食を300gとk9を50g、生酵素、鹿スープ、酵素剤、関節サプリのメニューで、

どうかな?と思いましたが、良い感じのお腹です。

夜もぐっすり眠れています。

以前は、夜中に2回か3回はトイレに行きたいと起こしていたのですが、

朝まで熟睡しているのは良いことです。

 

冷凍ショーケースも今週中に納品予定です。

先行で生酵素の納品をお願いしようと思っています。

大きなワン達には酵素剤のプラスをお勧めします。

これは人用なので一緒に飲めます^^