DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

なるほど・・・

犬達の生食に関する記事が書かれていました。

私個人としては、

加熱するのか、生のままがいいのか・・・どちらが良くて悪いとは言えないです。

ただ、

記事に書かれてあった、

冷たいままで食べさせると、溶解しないから、

胃の中で温めてから溶解したり、

溶解できなかったら・・・これが一番問題・・・

そのまま小腸に流れていくと溶解できなかった食べ物は、

小腸で消化、吸収できないから腸の中で腐っていく。これが腐敗菌ですね。

これって生食だけではないと思います。

生食を加熱するのはとても手間暇がかかるけれども、

しっかり時間をかけて温度管理をしていかないといけないんだと・・・

腐敗菌は下痢などしない仔でも溜まるので、

食べ物の温度管理は病気にならない体作りに大切です。