DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークの合宿

明日12日~14日まで、ルークは合宿に行きます。

先生との話し合いで、週末だと他の訓練士さん達との合同訓練が難しいので、

平日を使って他犬と一緒の練習をしていきます。

この合同訓練が私だけでは実現できない部分で、

でも、どんな環境下でもコチラの声を聞くという練習は必要です。

なので、平日の合宿を組んでもらいました。

7月で3歳になるルーク・・・

あるトレーナーのブログに、

海外のオビのトレーナー曰く、子犬を迎えて生後1歳までのケアが大切。

とありました。

これは理解できますね。食事もとても大切です。

今日は夕方散歩でさくらちゃんと会って、暗くなるまで遊んだルーク。

明日からの合宿、頑張ろう。

なお君も待ってるよ。

f:id:anri0508:20200119085337j:plain