DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

FCIオビディエンス

ルークと一緒に訓練している犬達の中にも、

選別とオビディエンスの両方の訓練をしている仔もいます。

選別といっても、

遠隔操作などはルークも練習しているので、

何気にやってみると出来てる^^

前進はやっていないな・・・

てな感じで、普段練習している課目が多い・・・

7歳ぐらいからクラス1から取得していくのが目標・・・

クラス3にある課目で、

どうしてもルークと一緒にやりたい課目があります。

他は出来なくても、これだけは習得したい^^

全ての基本が出来ていなくては、出来ない課目。

オビディエンスは奥が深い

 

ルーク、今週は合宿がなく家にいます。

何もしない訳にはいかない、

といって選別は今、私がやってはいけないので、

オビの基礎的な事というか、一緒に作業をするという姿勢の見直しかな^^

 

f:id:anri0508:20201006165823j:plain