DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Such ズーフ

毎日少しでも課目の練習は必要です。

追求は服従以上にコツコツやらないとダメなのではと感じます。
広い場所に行ければいいですが、それは無理です。
だからといってやらないわけにはいかないので
お庭の植木のスペースを使いました。

今の段階は鼻を使う事。
ズーフが探せという指示だという理解。
この2点の練習です。

昨日、初めてやって今日どういう反応をするか・・・
まずはピースから、
「ズーフ」・・・鼻を使って探します。
昨日とは違いしっかり鼻を使いました。
昨日やった事が頭に入っているということです。

アルフ・・・
アルフも鼻を使いました。
以外にもピースほど集中はありませんが鼻を使うということは
少し理解できているようです。

アルフとピースは追求という作業が目標です。
が、
鼻を使うこの練習はルナの宝探しゲームにもなります。

最後にルナ・・・
指示を待たずにおやつを探すのに必死です^^
鼻はしっかり使っています。
これでいいんです。
ルナも一緒に参加できる内容なので楽しいです^^

宝探しゲームは少しのスペースでも出来ます。
鼻を使う事は犬達にとって脳を使う事になるので
疲労度も高くなります。
10分もやればその後はぐっすり眠ると思います。

ヤンチャな犬達には良い運動となります^^