DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

トレーナーからの指示は・・・ルナの存在でした。

アルフ、ピースはアンリが旅立ってから
ルナを母犬アンリとダブらせているのかもしれません。

特にピースはルナに対し母犬に甘えるような行動を取ります。

ルナへの依存を断ち切るにはどうすればいいか・・・
ひじょうに難しいです。
ルナに訓練をするのが一番早いのですが
年齢的な事と疾患を考えると難しいです。

トレーナーからの指示は、
ルナに座れ、立止など負担は少ないけれども内的興奮が抑えられる
指示を出すように言われています。

ルナは私の好きな座れをします。
どういう事かというと、
サッと素早く座るんです。モタモタゆっくりお尻を下ろすのではなく
サッと座り後ろ足もチンマリ小さくまとまっています。

ルナに依存して完全配下に入っているアルフとピース
喧嘩するわけでもなく微笑ましいようにも感じますが
この部分がアルフの回復にブレーキをかけ
ピースの我も取れない理由となっています。

とてもとても難しい問題です。
普段の生活では仲良くしてなさい。と言いながら、
依存するな・・・と理解させていかなければいけません。

う〜久しぶりに胃が痛くなってきました。