DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Visitor - お客様

今日は関東(八王子)からお客様が来られました。

ご愛犬はベルジアン シェパード ドッグ グローネンダールのト−ゴ君 3歳

災害救助犬であるト-ゴ君はとても落ち着いていて
でも、3歳らしい陽気なところもあり楽しいひと時を過ごさせていただきました。

が、我家のピースは・・・
ト-ゴ君がお庭に出たら吠える、
一緒になっても吠える、
もう最悪です。
ト-ゴ君がピースを上手にかわしてくれるので良かったのですが
そうじゃあなければ喧嘩になります。

ピースのもつ変な距離感を潰しておかないといけないと
今日は確信しました。

アルフは最初は初めて会う犬種に戸惑いもありましたが
少しづつ馴染んでくれました。
途中、ト-ゴ君がアルフを遊びに誘う場面があり微笑ましかったです。

先日もサーフィママのお家でサーフィに遊びに誘われたアルフですが、
どうしていいか解らず・・・解らず・・・最終は伏せていました^^

オーナー様も落ち着かれた素敵な方でした。
災害救助犬は私も憧れなので
訓練の事や震災でのご活躍の話を聞いて勉強になりました。

遠い所ありがとうございました。
是非是非また、お越しください。

その時はピースの矯正を終了させておきます。

ト-ゴ君とアルフです。