DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

http://www.cacus-net.com/shop_cacus/public/html_page.cfm?page_cd=cool2

暑さ対策 「暑い夏を乗り切ろう・・・・」はコチラ

夕方5:30頃から活動です。
平日は遊んでやることはできないので
週末はヒッパリッコで思う存分遊びます。

画像はアルフです。
ヒッパリッコの前に結構走ってはいるのですが、
バテバテです。
もう、家に帰りたいの顔です。
アルフは3頭の中では1番暑さに弱いです。
それ故、涼しい場所は「俺のもの」みたいに陣取っています。

ピースとルナは比較的に暑さには強いです。
ピースはバテることなくヒッパリッコに熱中します。
ルナは自由にボールで遊びます。

暑さは犬達にとっては本当にキツイことです。
ハァハァだけでなく、
心臓、内臓にも負担がかかり体調を崩してしまう犬達もいます。
脱水にならないように注意してあげてください。
体内温度を下げる食事の工夫も大事です。
ブロッコリーは効果があると思います。