DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

How to use - 使い方

今日も暑い一日でした。
目神山は山の上ですがお昼間は普通に暑いです。
でも夕方になると風が出て涼しさを感じます。

そんな中、
クールマットを出して色々試してみました。

まず、クールマットを出します。
これは大きいサイズで半分にして水に浸したのですが、
このマットはマジックテープで半分に出来ます。
大きいサイズのまま広げて浸すか、
半分にして浸すかは、お好きなほうでいいのですが、
しっかりマット全体を浸してください。

半分にして浸すとムラになる部分が出来るので
ハイドロクォーツの冷却ジェルにムラが出てしまいます。

15分間水に浸しました。

その後、リビングの陽の当たる場所に置いてみました。

そして、外の犬舎のタイルの上に8時間ほど置いておきました。

炎天下の下に置いていてもヒンヤリ感はあります。

去年、シーズのリナの体を冷やすのに
大理石の上にタオルを敷いて寝かしたのですが
硬さと冷たすぎるのとで逆に震えが出てきたので
すぐ止めました。
心地良いヒンヤリ感(犬達が気にしない程度の冷たさ)
そして寝心地がポイントになるのではないかと感じます。

夕方6時過ぎにマットを外から家にいれました。
ヒンヤリ感は持続しています。

どういうヒンヤリ感かというと・・・

何となく気持ち良いという感じなんです。
手で押さえたぐらいではヒンヤリ感は解らないですが
ゴロンと寝て顔などをひっつけるとヒンヤリして気持ち良いんです。

使い方などご不明な点がございましたらご連絡ください。

info@cacus-net.com

暑さ対策の詳細はコチラ