DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

暑さ

今日は雨ということもあってか、朝から湿度も高く蒸しっと空気も重いです。

柴犬のさくらちゃんも食が落ちてると飼い主さんが言ってましたが・・・

ルークのトレーニング用に使っているZiwiのフードはパクパク食べていました。

あれ???^^ まぁいいか・・・

今の時期からルークも暑さに少しづつ慣らしていきます。

夏場の過ごし方はとても大切です。

練習(運動)、食事、睡眠のバランスを崩さないようにしていきます。

朝も6時半でも練習して散歩から帰ってくる頃、日差しがそこそこ強いので、

そろそろ夏用の服を着せて日焼けしないようにしないとです。

で、

ルークの一番の楽しみは、練習後の「甘酒」です。毎日100cc飲みます。

人間で言うビールかな・・・^^

脚を洗って、体を拭いてもらってから甘酒を飲みます。

本当に嬉しそうに飲むので可愛いです。

 

先週の土曜日の練習で、先生が他人臭を4人分作ってきてくれました。

選別は臭いを作るのが大変なので、嬉しいです。

で、古くなった選別台が使えなくなったので、兄ちゃんがルークの為に新しい台を

作ってくれました。

きっとバリバリやれるにちがいないです^^

今のところ素直に指示された臭いを取ってきています。

この素直さを崩さないようしていかないといけません。

 

f:id:anri0508:20190519164149j:plain