DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークと服

基本、

ルークは服は嫌いです。

夏場は日焼けが嫌なので、服を着せて訓練に行っていました。

が、

周りの犬達は着ていないらしく、

「俺だけ、何か過保護みたいで、軟弱に見えるやんけ。」と、

テンションはダダ下がり。

なので、

なるべく着ないようにはしているのですが、

先週は寒さと雨の予報だったので、洋服を持たせました。

雨の中の選別練習で、先生が着せてくれました。

すると・・・

作業をまったくしない。

台には行くけど適当に咥えて持ってくる・・・

脱がそうかと思ったそうですが、

いや、これはこのままやり切ろうと・・・延々とやったそうです。

徹夜になるかの勢いだったそうです^^

まぁ、これを許すと、

自分の嫌なことがあれば「やらなくていい」に結びつくので、

ルークにとっては良い試練です。

アディーとお揃いのフルガードの服は可愛いです^^

きっと雪山なんかを登る時に着るんだろうけど・・・

これなら少々藪の中に入っても足を切ることはないです。

でも、

着せるのは・・・

なかなか大変です。

服を見ると逃げます。

逃げ切れるわけはなく、来いで嫌々側にきて御用です。

着てしまえば破ったりすることはなく、大人しく着ているのですが・・・

当たり前ですよね^^

服なんて着たくはないのは当然です。

今日、ルークは合宿に行きました。

荷物の用意をしていて、

Ziwiのフードを一粒落としました・・・

すると、

ベッドからトコトコ来て、落ちたZiwiを探して食べていました。

食の細かった幼少時が懐かしい・・・

 

f:id:anri0508:20201129073223j:plain