DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

僕は裸族が好きなの・・・by ルーク

暖かい季節は、

虫と紫外線が嫌なので「服」を着せています。

春夏用で5着ぐらいは持ってます。

冬も防寒と山に行った時の怪我予防用に、

冬用の服を去年まではドーベルの兄ちゃん達のお下がりでしたが、

やっぱり少し大きいので、

今年はルーク用に購入しました。

自分から首を入れてくる時もあるのですが、

ほとんどは、

「嫌じゃあ~、着たくない~」と逃げます。

でも、そんな事が通用するはずもなく、

「来い」の指示で、

ルークの願いは却下されます。

塾の時、周りの犬達は服を着ていないそうです。

お散歩で会うさくらちゃん、はち君も服は着ていません。

なので、

自分だけ軟弱みたいで嫌なようです・・・が、

服のおかげで守られる事もたくさんあるので、着てもらいます^^

生地の種類、関節が動く部分が伸び縮みする素材だと、

走ったりする時に違和感がないので気にならないようです。

 

ドーベル兄ちゃん達からのお下がりのコートです。

柔らかい生地なので動きを邪魔することはありません。

背中に手を入れるととっても暖かいんです^^

f:id:anri0508:20190317061758j:plain

f:id:anri0508:20190303073853j:plain