DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークのお尻ツンツン

明日11日~15日までが夏季休暇の企業が多いと思います。

カークスも13日~15日までは発送業務をお休みさせていただきます。

 

夏季休暇中はお盆の時期とも重なります。

ウィキペディアでは、

お盆(おぼん)とは、夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。とあります。

 

ほとんどの企業はこのお盆に合わせた形で、夏季休暇が設けられています。

我家も明日はお盆のお迎えの準備をしなくてはいけません。

 

で、今日のお題ですが・・・

 

ルークは高齢の母と一緒にいる時間が長いです。

私といるよりずっとずっと長く一緒に過ごしています。

 

ルークなりに母を助けることを色々考えているようです。

少し前まではボール投げに誘って、一緒に遊んだりしていたのですが、

最近は母がトイレに立つと自分も一緒に動いて、トイレの前でジッと待ってるそうです

で、

出てきたら今度は後ろに回って、歩く母のお尻をツンツン鼻で押すそうです。

何だろう、

歩行を助けているつもりなのかもしれません。

仲間意識がとても強いので、助けてるという意識だと思います。

頼もしいです^^

 

ワンと一緒に旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃるはずです。

少し暑さも和らいではきましたが、でもまだまだ暑いです。

ワンの暑さ対策はしっかりしてあげてください。

 

f:id:anri0508:20180624143124j:plain