DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

疲労予防 - 疲れない体の作り方

今、「疲れない体の作り方」という本を読んでいます。

書いてある事はアスリート級で、一般人には難しい部分もあります。

なので、私は自分が普段の生活で出来る事、続けられる事を抜粋しています。

 

読んでいて、

これって犬達にも当てはまることだよなと感じました。

 

食事は「楽しんで」味わうもの。

犬達も同じです。

毎日のご飯は、美味しくて、楽しいワクワクの時間でないといけません。

 

その中で、バランスよく毎日の食事に取り入れたいのが、

・良質のタンパク質(不足すると筋肉が弱まり、内臓の働きも低下)

・炭水化物(食物繊維、糖質)

・ビタミン

 

タンパク質、炭水化物はメインのフード(缶詰)から、

ビタミンはミッシングリンク サプリメントで完璧に摂れます。

犬達にフルーツからのビタミン摂取は現実的ではありません。

なので、サプリを利用するのが効率的だと思います。

 

胃腸の疲れに一番影響するのが「食」です。

厳しい暑さで日中はエアコンの効いた部屋で過ごす時間が多くなるため、

体の冷えもでてくるのではと思います。

冷えは腸の動きを悪くする可能性もあります。

暑い夏場こそ、しっかりタンパク質を摂らせてあげてください。

 

「疲労回復」には「トリ胸肉」が一番だそうです。

シェイカーPUR缶詰、k9缶詰、Ziwi缶詰の鶏肉は鶏のお肉がまるごと使われています。

なので胸肉も含まれているので、是非食べさせてあげてください。

牛肉やラム肉も疲労予防にいいタンパク源となります。

 

犬達も、

「よくない食べ物を摂取すると、すぐにダメージとなって疲労や倦怠感が表れる」

特に、消化不良は体への負担が大きくなります。

 

病気を治すのではなく、病気にならない体つくり。

疲れも同じです。

疲れない体つくり。

 

食事はとても大切な要素です。人も犬達も・・・

 

カークスでは100%新鮮なお肉の缶詰を取り揃えています。

ドイツシェイカーの缶詰は何といっても10種類の中から選べるのが楽しいです。

これ嫌~~のお肉もあります。

が、大好き~~のお肉も必ず見つかります。

k9ナチュラル、Ziwi缶詰もローテーションに入れることで、ワクワク感が広がります。

 

缶詰の詳細はコチラ

f:id:anri0508:20180417153043j:plain