DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

厳しい暑さ - 犬達にも暑さ対策が必要です。

昨日からの暑さは、気象庁が言うように危険な暑さです。

最低気温が高いのが要注意です。

 

今年の夏は犬達の運動も考えていかなくてはいけません。

早朝でも都心では30℃近い気温になるので、バテます。

だからといって動かないわけにはいきません。

 

早朝、影がある時に軽めのお散歩。

夕方は陽が沈んでから軽めのお散歩。

 

朝も夕方も決して無理をさせてはいけません。

 

夏の疲れは必ず秋にきます。 胃腸、皮膚、関節など・・・

 

暑さ対策(クールカラーなど)も大切ですが、

秋に疲れが出ないよう、免疫を落とさない食事も大切な要素です。

消化の良いご飯で胃腸に負担をかけず、しっかりとタンパク質を摂らせて

あげてください。

 

今日、ルークは早朝山散歩に行ってきました。

暑さを考えると行くかどうか迷ったのですが、登山口まで行ってみて、

気温が高ければ中止にする予定でした。

登山口の気温は24.5度でした。

ルークも歩く気まんまんなので、いつもの距離を歩いたのですが、

やはり帰りは気温がジワジワと上がってきます。

夏場は距離を短くしないとだめですね。

 

で、

万全の暑さ対策です。

首にはクールカラー、

そして、

洋服は「サマークーリングタンクトップ」を着ています。

で、これは、あちゃーるママからルークの1歳のバースデープレゼント

今日は水に浸してから着せました。

あちゃーるともお揃いです。 一緒に川遊びに行く時に着ます。

夏らしい綺麗な可愛い色目です。 ルークもお気に入りです。

 

f:id:anri0508:20180715053201j:plain

 

f:id:anri0508:20180715062102j:plain