DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

甘酒・・・

ルークも大好きな甘酒・・・

今年はまだ購入していなかったのですが・・・

そうだそうだと思い出して購入しました。

犬達も飲めるのは、

米と米麹だけで作られたものです。

米が分解されている甘酒は、消化吸収が良く、栄養補給としておすすめ。

また、甘酒は飲み物なので喉に詰まらせる心配がなく、

子犬や老犬にあげても問題ありません。

甘酒は「飲む点滴」「天然のサプリメント」と呼ばれるほど豊富な栄養素を

含んでいます。

疲労回復

甘酒に含まれるブドウ糖は、体内でエネルギーとして利用されやすい形となった

糖分です。

運動後など、疲れているときに適量飲ませることで、疲労回復などの効果が期待できます。

ルークには散歩の後飲ましています。

腸内環境を整える

甘酒には食物繊維やオリゴ糖が含まれています。

腸内細菌の働きを助け、腸内環境を整える効果が期待できます。

栄養補給

アミノ酸やビタミンなども豊富に含まれるため、

食欲が低下している犬に与えるのもおすすめです。

私は遠藤酒造さんの「造り酒屋の甘酒」をルークと一緒に飲んでいます。

ルークは今、合宿中なので今は一人で飲んでいます^^

 

台風、近畿を縦断する形です。

お気をつけてお過ごしください。

 

台風で心配なくー、

夕方、ご飯を食べて安全な犬舎の上で寛いでいます。

入ってこないかな・・・明日、風が強くなったら誘ってみよう!