DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

関西弁

関東では通じない関西の言葉ランキング・・・というのが、

ネット記事にありました。

 

へ~どんな言葉が1位なんだろう・・・

 

なんと、

第1位:にぬき(ゆで卵)でした。

 

卵につながる言葉がない・・・確かに。

食べ物とは思わなかった・・・なるほど。

 

が、

にぬきという言葉の意味はわかるけれども、

最近ではあまり使わないのではないかな^^

にぬき食べよう! とは言ったことないかも・・・

 

関西弁で強烈に残っている光景が、

東芝のOAショールームがあった頃・・・

ミーティングテーブルに座っていたら・・・

すごく大きな声で会話が・・・

「久しぶりでんな~、アイスコーヒーでも飲みまっか・・・」

ショールームに接待しているんだろうけど、

きっと関東の人がこれを聞いたらビックリ!するかもです。

 

でんがな、まんがな言葉はほとんど使わないです^^

 

ルークは今日から合宿・・・

22日に戻ってきて、27日からは霧ヶ峰が終わるまで先生の所です。

頑張れ~