DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

桃・・・

今、「桃」が美味しい時期です。

基本7月~9月が旬でしょうか・・・

父は桃が好きでした。

26年前の今日8月1日15時頃かな・・・入院していたので病室で、

桃をむいてほしいと言うので、

頂いていた桃を1つむきました。

美味しいと・・・ペロッと1つ食べました。

美味しく桃を1つ食べて、晩ごはんを綺麗に完食して、

そのまま眠るように旅立っていきました。

父との最後の会話は「また明日ね!」父からは「頼むね!」です。

急変といえば急変です。その会話から2時間後急変しました。

果物はむいてまで食べたいとは思わない私に、

最後にそれもむきにくい桃をむかせた父。

命日は明日ですが、

桃を食べた26年前の今日、頂いた桃をむいてお供えしよう!

 

朝散歩の後・・・

6時でも暑い暑い・・・久しぶりに柴犬のさくらちゃんに会ったけど、

さくらちゃんも暑いらしく、ダラダラでした^^