DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

消化の良いご飯

犬達も体調が悪い時、

少しお腹が緩いとか・・・の時ですね。

こういう時は消化の良いご飯が一番です。

 

お粥と卵・・・は即効で良くなります^^

消化の良いタンパク質を入れてあげてもいいですね・・・

 

ルークは食にうるさくて、お粥は食べないので、

フリーズドライフードを使います。

最近はカイマタのラビットやベニソンで、消化に負担をかけないようにしています。

 

先週の木曜日頃から喉の調子が悪くなったルーク。

獣医さんにも診てもらったのですが、大したことはなく少しイガイガしている

ということで、4日分の消炎剤をもらいました。

むせるような感じで胃液を吐くという症状です。

寒暖差による影響なのか・・・原因はわかりません。

昨日でお薬が終わったので、今日、明日と様子を見ています。

むせるような咳もほとんど治まってきているので、大丈夫だとは思うのですが・・・

 

なので、

消化に負担をかけないよう、フリーズドライを贅沢に食べたルーク君でした。

 

f:id:anri0508:20191103220619j:plain