DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Luke - 今日のルーク

朝散歩・・・今の時期は7時少し前に出発です。

公園までは一緒にランニングしたり、ゆっくり歩いたりしながら向かいます。

今日のルーク君・・・ん??? 昨日と何となく様子が違うぞ・・・

気になる電柱も素通り・・・

公園でも気になる草むらも無視・・・

リードを咥えて走ろう走ろうと言います。

はてはて??? 

考えられるのは昨日の夜の脚側停座の練習かなと・・・

朝の練習では、まだまだ「アトヘ」の指示でお尻が動きませんでした。

無理にさせるのではなく、ルークが理解しなくてはいけません。

何度かの練習で、定位置までお尻を動かすことができてきました。

何だろう・・・ルークの中で何か「自信を感じた」のだと思います。

朝の公園での練習では、なかなかの出来でした^^

が、

アトヘの指示だけを考えているようで、コイの時にすでにアトヘのお尻になっています

ここは、丁寧に根気よく反復練習していくしかないので、ルークと頑張るのみです。

 

今日の私のワンポイント!

脚側停座は、しっかり犬達に何をするかを伝えることが出来れば、

犬達の精神を強くしていく効果、成長があるのではと感じています。

 

まだまだ、お子ちゃまルークです。

冷蔵庫にトリーツが入っているのを知っているので、

ご飯の後は、冷蔵庫の前でビシッと座って待っています^^ 

 

f:id:anri0508:20180131195651j:plain