DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Lesson Obedience

Obedience−服従の大切さを痛感しています。
一定の期間やり、出来ればそれでOK、終わりではなく
どんな形であれ服従という行動をやる大切さが理解できました。

これは人間でも同じだなと思います。
例えば、
本を読む事は色んな意味で大切です。
私は電子書籍よりも1ページづつめくりながら読むのが好きです。

今、ドイツではObedienceが流行っていると聞きました。
その意味が理解できます。
Obedienceこそ犬と飼い主との心の距離が明確になります。

アルフはかなり感覚が戻ってきたようです。
昨日のように解らないフリはせず真面目にやりました。
といっても、
まだまだ一つ一つの動作は綺麗ではないので
きちんとした動きを求めていきます。

ピースは今日の段階は抵抗から諦めに変わりました。
やらなければいけないんだ。抵抗しても無理なんだ。という感情だと思います。
これを義務感に持っていきます。

そんな中、
ノンキなルナちゃんです。
サーフィママにいただいた大好きな赤いボールで遊んでいます。