DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

お散歩友達 紀州犬のハチ君

紀州犬(Mixかな)のハチ君とルークは丁度1歳違いぐらいです。

ハチ君が1歳になったかならないぐらいかな・・・

今までルークはハチ君に対しては少し遊んであげるみたいな感じでした。

が、

先日久しぶりに会うとルークのハチ君に対する態度に少し変化があります。

オヤツを取られても怒ったりは絶対にしないのですが、

どうも教育的指導をしている感じです。 力比べをわざと仕向けてる様子があります。

で、

お父さんの話を聞いていると、どうも指示をまったく聞かないそうです。

座れも、もちろん呼びもきかない。 お散歩は引っ張りまくりみたいな感じです。

反抗期というか牡特有の俺様の時期に入ったのかもしれません。

今日の朝は時間があまりなかったのですが、ルークも入れて「スワレ」の練習。

なかなか従わなかったのですが、最後に座って少し待つが出来たところで解放^^

ハチ君は猟犬なので呼びは絶対にしておかないとです。

 

時間が合えばルークと一緒にお勉強しよう^^

今年の1月頃の画像です。 

f:id:anri0508:20181209201036j:plain