DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ドーベルマン ルナ

ルナ・・・

ドーベルマンらしいような、そうでないような・・・

ん~でも芯の強さはドーベルマンかな・・・

 

ルナはアンリママ亡き後、牡のドーベル3頭を束ねていました。

これが意外にもとてもよく面倒を見てくれて、3頭の牡が喧嘩もせず過ごせたのは

ルナの存在あってのことです。

 

で、

 

ルナは自分は相手のお尻の匂いを確認しに行くけれども、

自分が確認されることは絶対にダメでした。

アルフもピースもビスキーも1度はお尻の匂いを確認に行ってますが、

「誰のお尻を確認しとんのんじゃぁ~~」と、こっぴどく叱られて、

そして、2度とどの牝のお尻も確認には行きませんでした。

ルナのような牝の存在がいると群れはとても安定します。

ん~~

ふと、ルークもルナのような牝に1度「こら~~」と叱られて、シュンとなれば

2度と行かなくなるようにも思います。

訓練士さんに強い姉御肌の牝がいないか相談してみよう^^

 

ルナちゃん・・・会いたくなりました。

f:id:anri0508:20190226203510j:plain