DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

The departure - 旅立ち

2014年 3月1日

アルフ、ピース、ビスキーの兄弟で関東にいるポーターが旅立ちました。

突然の事で訃報を聞いた時は、
言っている内容を理解するのに戸惑いました。

が、

旅立ったのだと理解できて状況を聞いていく中で、
ドーベルらしいというか、ポーターらしいというかアンリに似ているなと・・・

人間から見ると、
駆け抜けていくような、短い犬生に映ります。

どれだけ生きたかではなく、どう生きたか・・・

ポーターは使役犬としての訓練を受けていました。
今年はPDでいう防衛訓練のPBH3の試験を受けるんです。とオーナーから聞かされていました。

使役犬としての練習を重ねていくポーターの話を聞くのがとても嬉しくて^^
訓練性能も高いという言葉を聞くと、すぐ、アンリママに報告していました。

ポーターもそしてオーナーもまだまだ、やりたい事はたくさんあったはずです。

でも、私も突然死を経験していますが、
突然と思うのは人間だけで、犬達にはきっと時間が止まる日が分かっているはずです。

ポーターはきちんと区切りをつけて旅立っていったはずです。

でも、ポーター君・・・
ルナが怒ってるよ・・・
ルナに頑張れの手紙とご飯を届けてくれて、4月まで頑張れって言ったじゃん。
ルナは怖いよポーター君^^


アンリママにまだ出てくるんじゃない。と言われているポーター

何???

またね、ポーター