DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Luke - 今日のルーク

ラブラドールのルーク 6か月 牡です。

26日で6か月になりました。 まだ6か月、まだ子犬・・・かもしれません。

でも、6ケ月~8ケ月は精神面での大切な成長の期間となります。

 

そろそろ、

無視、拒絶、反抗という行動が出てくる時期です。

そして、この時期は暫く続くはずです。

この時期をお互い、喧嘩しながら乗り越えていきます^^

 

で、早速・・・

信号待ちでは座るがルールです。

が、座ると同時に首を掻いて、且つ 後ろ脚を崩す時があります。

首が痒いの・・・僕! ではないんです。

嫌なんです。座っているのが。

クンクン歩道の匂いを嗅いだりしたいんです。

ここは一言・・・「ちゃんと座れ」と指示を出します。

分かっているのですぐに直します。

 

信号待ちでの座るも大切な訓練です。

横を自転車が通ったり、ランニングの人が走ったり、人が歩いたり・・・

動じず座っていないといけません。

 

明日も課題の練習です。

集中力はまだまだないので、終了のタイミングも大切です。

 

兄ちゃん達も応援してくれているようです。

頑張ろう! アディー&ルーク

f:id:anri0508:20180130231302j:plain