DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Doberman - ドーベルマン ピース

ピースです。

お兄ちゃん先生が、
ピースは感情を表に出さないので難しい。と言います。

初めてピースを見るひとは皆言います。
「優しそうな顔・・・」と
ショールームの近くを散歩していると、
ピースはよく声をかけられます。
「カッコイイ」って
が、
アルフはそれがありません。

見た目はアルフの方がゴツゴツした顔だからなんだと思います。

でも性格は真逆で、

アルフは子供たちに抱きつかれても平気なんです。

ピースは・・・プルプルそんな恐ろしい事、私がさせません。

見た目穏和に見えるので厄介です。

私にとってピースは最高のドーベルマンですが、
まったくフレンドリーではなく我が道を行くタイプで
初対面の人に対してはバリバリ警戒します。

でも、
芯の強い犬なので、靭帯断裂の手術も術後も泣き言を言わず頑張りました。
関節鏡での半月板除去の術後は相当な痛みがあったはずですが
一切文句も言わず頑張りました。

アルフは見た目とは違って、優しい優しい犬です。
喧嘩を売られても決して買いません。
そんなアルフも最高のドーベルマンです。