DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

西郷南洲の教えに学ぶ

今、西郷南洲翁遺訓に夢中

西郷隆盛の遺訓に沿って人生の正道を稲盛和夫さんの哲学で説いています。

とても分かりやすい・・・

読むとホッとします。

「遺訓二十七条」

過ちを改むるに、自ら過ったとさえ思い付かば、それにて善し。

その事をば棄て顧みず、直ちに一歩踏み出すべし。

(訳)

過ちを改めるにあたっては、自分から誤ったとさえ思いついたら、それでよい。

そのことをさっぱり思いすてて、すぐ一歩前進することだ。

過ち・・・失敗の責任逃れは何も生まれないし、何も残らない。

失敗の中にも次に繋がることは山のようにあるのに・・・

ふと気づけば逃げる人・・・が多いかな^^

今、寝る前に読むのが楽しみです。

 

今日からルークは合宿に・・・

山口から訓練に来ているイエローラブの女の子も一緒でした。

可愛いんです^^

牝の可愛さっていうのがあるから・・・

大阪も初雪が・・・チラチラだったけど寒いはずです。