DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

手作り食

ドーベルのアンリ&ルナの時代だから、

もう20年近く前になります。

ルナの腸が弱くて、

4年間ほど手作り食をしていました。

季節の野菜、お粥、タンパク源としてのお肉、野菜、

細かい数字は考えず、

犬達の体型と腸の具合を見ながらの超我流^^

それでも、

ビタミンとかが気になって・・・

マルチビタミンとか・・・色々あげてました^^

懐かしい・・・

最近、また手作り食が流行っています。

アレルギーのある仔達は何かしらのアレルギー源の物が入っているので、

市販のフード難しい。

今日、

お客様からPUR缶詰の問い合わせがありました。

手作りをされていて、

PUR缶詰に含まれている内臓の%を教えてほしいの連絡でした。

この%ですが、

ミッシングリンクもPUR缶詰も原材料の配合は記載されていません。

これは、

教えてはもらえない領域です。

PUR缶詰はロットによって内臓の配合が少し多い時があるように思います。

Ziwiもそうですね。

季節によっての変化もあるのかもしれません。

手作りで難しいのは栄養バランス。

そして、

タンパク質・・・これがなかなか難しい。

最強の手作りサポート・・・考えていかないと・・・

 

f:id:anri0508:20220119192610j:plain