DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

一人の時間

毎日報道される新型コロナウイルスの感染者数。

少し前まで感染経路が読めていた段階は、自分自身の徹底したリスク管理で、

大丈夫と考えていましたが、最近では感染経路が不明な数の方が多くなっています。

これはさすがに怖さを感じるというか・・・

我家は高齢の母と一緒に暮らしています。

2月からはお薬をもらいに病院にも行かないようにしています。

1か月に1回、病院に行ってお喋りする事が楽しみでもあるのですが・・・

 

報道されているように、

自分が感染している。という意識で生活しなければいけない。

朝は母が寝ている間に一言声をかけて出かけます。

出かけるときはノブ、蛇口、冷蔵庫、テーブルなどすべて消毒。

夜は晩御飯を作って待っててくれるのですが、10時前ぐらいになるので、

平日の母との接点は1日30分もないぐらいです。

これも寂しさを感じます。

 

今日までだったルークの合宿が・・・

思うように進んでいないので、1日延ばしたいと先生から連絡がありました。

前回までは何があるかわからないので、ご飯を余分に入れていたのですが、

今回は日数分だけです。

みんなと一緒のご飯になります。ルーク的にはきっとご馳走のはず^^

 

明日からはセラピー犬 ルークに母の事をお願いする予定だったのですが、

母が寂しがります。

 

f:id:anri0508:20200104102153j:plain