DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

暑い一日

暑い一日でした。

でも夕方6時を過ぎると心地良い空気に変わります。

今日の朝の練習では、ルークの集中力を上げることがなかなか

出来ませんでした。

「やるぞ」という気持ちに上がってこない><

ただ、このルークのペースを許していると、ルークが自分のペースで

やる時、やらない時を作ってしまいます。

先生からはこういう事に「お付き合いしないこと」と言われています。

で、

夕方、朝散歩の公園に行きました。

犬のお散歩の人がいたけど、真ん中の広場は珍しく空いていました。

ルークと少し練習をしました。

3mリードを使って、ルークが自由にしている時に「アトヘ」の指示で

脚側に来る、招呼、伏せ、スワレ・・・ふむふむ、集中して動きます。

一つ一つの事を完璧にしていく事が今やるべきことなので、

練習はとても大切です。

スワレのルーク。

f:id:anri0508:20190525183308j:plain