DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

1週間の始まり

月曜日・・・頑張ってやるべき事をしっかりやっていこう!

この気持ちがないと、月曜日からいきなりダルダルモードになってしまいます。

それでは、なかなか週末までポジティブな気持ちでは過ごせません。

私は・・・

ルークが毎朝囁きます。

「母ちゃん、気合入ってるか~ まさか朝散歩サボろうなんて考えてない

よな」って、ルークは最高のビタミン剤かもしれません。

 

今日の朝散歩で紀州犬のハチ君と会いました。

が、何だかいつもの様子ではありません。どうやら野良猫ちゃんを

見つけたみたいで、スイッチがオン状態です。

なかなか迫力があります。

猫がいたであろう茂みから離れようとはしません。

木もバキバキと噛んで折りながら前に進もうとします。

普段のハチ君は人にも他犬にも穏やかで冷静なのですが・・・

猟欲は立派です。

それでも、ここは山ではなく公園です。

つつじの植木も噛んで折ってはいけません^^

「スワレ」をかけて冷静にさせてから、頑張ったねのトリーツ

素直な犬なのでこれだけで満足して、表情はいつものハチ君に戻ります。

オンからオフへの切替がコマンド一つで出来れば、お父さんも楽かもです^^

ハチ君の練習の間、ルークも同じように「スワレ」で座って待ちます^^

ハチ君&ルーク・・・1歳違いの牡同士ですが、可愛いです。

 

f:id:anri0508:20190503124813j:plain