DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

今年も1年ありがとうございました

あと5時間で2018年が終わります。

アッという間の1年間という時間の中で、

何が出来て、何が出来なかったかを見つめなおす事が

今年最後の仕事です。

 

ルークも今年最後の「練習」をしました。

今、布の保持の練習がメインです。

不思議と他の課目(脚側、スワレ、立って、招呼)がスムーズにできます

選別台から布は咥えるのですが、これを保持して持ってくるというのが

まだまだ不安定です。

練習あるのみですね^^

 

今年は5年ぶりに犬との「訓練」を始めました。

訓練士さんに習うのは10年ぶりとなります。

10年前と今・・・あまり変化がない世界なのかなと感じつつ、

やはり、

基本に一生懸命な人(訓練士さん)を犬達は慕い、

そして、一生懸命に頑張る姿を見ることができました。

 

カークスも「確かな品質」が土台です。

来年も宜しくお願いいたします。

 

f:id:anri0508:20181231180038j:plain