DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークとの練習

テンション高く、ルークにしっかり伝わる褒め方・・・は私の課題。

で、

ルークの課題は、

太ももを密着させて1歩進む「アトヘ」

これは土曜日の段階では遅れていたけど、昨日、今日の朝の練習では、

しっかり付いてきています。

スワレからの「コイ」で正面停座、これはまずまず「コイ」を理解してきたかな。

伏せ、座れからの立って、立った状態からの伏せ、これはまだまだ練習が必要。

スワレからの「立って」、あと少しで理解できそう。

 

ルーク自身が一生懸命に練習を頑張ったか、本気だったかは、後の様子でわかります^^

昨日の夜は、私の褒める練習も含めてやったのですが、

終わるとバタンキューで寝ていました。

今日の朝もご飯を食べた後は「もっとくれ」の催促もなしに寝ていました。

練習の後は、ハウスでゆっくりさせる事で、しっかり記憶できていくはずです。

 

訓練は大変な事も多々あります。

でも、一つ一つ一緒にクリアできた時は最高に嬉しい^^

 

f:id:anri0508:20180504174349j:plain