DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

課題

ルークとのレッスンの課題は引き続き「甘やかし」「おいで~歩行」。

ふむ・・・私なりにこの課題、特に甘やかしに関しては、

かなり「努力」しています。

 

ルークに変化はあるのか・・・

その変化とはいったいどういう行動なのか・・・

きっとこれが正しいという答えはない。

ルークをしっかり感じていかないと変化には気づかない。

 

今日、朝散歩に出かける時、

今の季節、濡らしたタンクトップにクールカラーは必須です。

これを用意しだすと散歩に行く時間なので、ルークは傍について

離れません。

が、

今日は「さぁ、洋服着ようか・・・」と言って、着せようとすると・・・

後ろに下がって遊ぼうモードです。

これは今まで見せたことない行動と表情。

以前ならこの場面は「イケナイ」と叱る場面ですが・・・

今は・・・一緒に遊びに乗っかる・・・少し遊ぶとルークから頭を

入れてきます。

 

うん。

何となく「甘やかし」の感覚が掴めた感じです。

 

散歩に出る前に駐車場を使って「おいで~歩行」。

駐車場は大好きな草もあるのですが、匂い取りは一切しない。

はて?

で、公園に着くと・・・やっぱり匂いが気になる。

今日は土の広場が空いていたので、そこで少し「おいで~歩行」

ん・・・やっぱり気になる匂いを取りに行く。

が、何の匂いが気になっているかというと、やっぱり「他犬」の匂い。

月齢的にも当たり前の行動なんだけど。

でも、匂いの方が母ちゃんより気になるというのも現実です^^

公園には早朝からアコーディオンを弾いて「ハッピーバースデー」を

歌っているおじさんがいるのですが・・・人的にはこっちのほうがよっぽど

気になる。

でも、ルークはこういうのは完全無視。

 

きっと毎日変化があるのだと思います。

1週間でどれだけの変化が出てくるか楽しみです^^

 

f:id:anri0508:20180811181400j:plain