DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

暑いからこそ心地良い睡眠を・・・快適なドッグマット

いよいよの暑さになってきました。

今日は朝から湿度が高くて、体感温度は高く感じるし、

まとわりつく嫌な空気で体が重く感じました。

ルークもノリノリでボールを咥えて歩くんだけれども・・・

公園でスワレ、マテの練習をして「アトヘ」の練習の頃には遠い目に・・・

途中で止めると甘えが出るので、何とか最後までやって終了。

 

で、

帰ってから運動場でのプラーも10本は出来ません。

そこそこで切り上げてお家の中に・・・

 

身体を綺麗に拭いてもらったら、ご飯までの時間はビスコマットで休憩。

顔をペタンとマットに乗せてとても気持ち良さそうなんです。

 

で、

 

今日見てて不思議だったのは、ハァハァと息が上がっていたのに、

ビスコマットで横たわっている時は呼吸が静か落ち着いています。

これは・・・

ビスコスポンジに横たわる事で血液循環が良くなり、心臓の負担も減ることで、

呼吸を整えていくのではと思いました。

ルークもこのマットの上は心地良い、体が楽になると理解できたようで、

最近は良く眠るようになってきました。

 

厳しい暑さの毎日がやってきます。

犬達も暑さで体力を奪われ、食欲が落ちる仔達も多くなります。

人も同じですが、暑い夏こそしっかり食べて、ぐっすり眠る、横になる事が大切です。

ビスコスポンジは体温がこもらないので、冷たい場所に移動する事無く、

ゆっくり眠ることができます。

是非、今年の夏はご愛犬達に快適な寝室を作ってあげてください。

 

ビスコベッドの詳細はコチラ

f:id:anri0508:20180614230436j:plain

 

f:id:anri0508:20180605185851j:plain