DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

It is September - 9月です

早いです。9月になりました。
お盆を過ぎると早いって言いますが・・・本当です^^
スピードを上げていかないといけません。

朝晩は涼しくなりました。
お昼間も夏の暑さではないので過ごしやすいです。

ワン達も夏の疲れが出ないように気を付けてあげてください。

少し様子が変だった我家のピースですが、
昨日からいつものピースに戻ってきました。

ピースのご飯はオリジン フードとPUR缶詰「馬肉」&関節サプリです。
馬肉は大好きですね・・・
毎日、ご飯の時は缶詰のチェックから始まります^^

馬肉は、「低カロリー」「低脂肪」「低コレステロール」「高たんぱく」「高鉄分」、
ビタミンが豊富であり、肝機能を向上させ、“疲労回復”の効果もあります。
グリコーゲンなども含まれております。

また、たんぱく質に含まれる「ペプチド」が血管を広げ、血液の流れをスムーズにしてくれます。

グリコーゲンは、動物性の多糖類の一種で、ブドウ糖に変化し、エネルギー源として大切な役割をもっています。
馬肉にはグリコーゲンが、他の食肉の3倍も含まれています。
よく馬肉を食べると体が温まる、といわれているのはグリコーゲンの働きかもしれません。

またカルシウムは牛豚の3〜4倍、鉄分は牛豚鶏の約3〜4倍含まれていて
特に鉄分にはヘム鉄が豊富に含まれますし、ビタミンAやEといった、ビタミンも含まれています。

馬肉はこの他にも、健康に欠かせない必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸オレイン酸等の不飽和脂肪酸)が牛肉や豚肉に比べてバランスよく豊富に含まれています。

馬肉は食物アレルギーの原因になりにくい消化の良いタンパク質です。

詳細はコチラ