DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

anterior cruciate ligament (ACL) - 前十時靭帯断裂

我家のピース(ドーベルマン 牡6歳)は
十字靭帯断裂で両後ろ足にプレートとボルトが入っています。

十字靭帯断裂の手術を受けた犬達は予後に関わらず「変形性関節症」を
発症すると言われています。

発症をいかに遅らせるかがポイントとなります。

・体重を増やさない
・激しい運動はさせない
・関節サプリを飲む etcです。

ピースの場合、
元々が食が細く体重に関しては気にせず今まできました。
が5歳を過ぎた頃から食欲が増し体が一回り大きくなりました。
足を痛がる様子も今のところはなく食事制限もしていません。

運動に関してはハードル以外は普通にやっています。
ボール遊びもガンガンにやります。
運動制限も今のところしていません。

関節サプリに関しては術後すぐに飲ませた事があるのですが
成分的に納得がいかなかった事と、
飲ませるのに無理やり的なところがあり止めていました。

が、
6歳を過ぎて犬自身は絶好調です。
やりたい訓練もまだまだあります。

今まではフードに含まれているサプリのみで補っていましたが
これらはもう少ししっかり保護していく事を考えないといけないと思い、
丁度、スタッフがScheckerに研修に行っている間
関節サプリに関しSchecker担当者からレクチャーを受けてもらいました。

その結果、
ドイツでも犬達に人気のあるオヤツタイプ(板チョコタイプ)のサプリを
薦めていただきました。

このサプリは、
大きな効果のある粉末状の貝(緑イ貝)を簡単に摂取するため、このArthro-Snackは販売されました。
この200gの板は32個の一口サイズに分けられています。
これは、中型の大きさの犬(15kg未満)に対し、
関節の保護にとって毎日摂取するのに十分な量に形成されています。

Arthro-Snackはニュージーランド産緑イ貝と、植物性油、脂肪で精製されています。

加熱をしない特別な加工によって、
Arthro-Snackは高い価値のある内容成分が最良の状態で保たれています。

そして、Arthro-Snackはまた栄養学上の構成要素も含まれており、
こちらは軟骨や靭帯、腱に良い効果をもたらします。

今、テストを兼ねて我家の犬達で試しています。
お腹も壊すことなく美味しそうに食べるので良い感じです。

関節に疾患を抱えている犬達には毎日飲ましてあげてみてはどうでしょうか・・・

販売は5月末頃を予定しております。

販売価格は\3,000-前後を予定しております。